個人的年表 その2 | 悪魔男の超絶blog

個人的年表 その2

ブログ開始からの年表を書こうと思っていたのですが、

このブログ読めばわかるのでいらないだろってことでその2は無しでw


今回の記事はいろいろ前振りっぽくしてるんでわかる人にはわかったかもしれませんが、IMAGINE引退します。

フレリスコメの決定っていうのはこのことでした。

なので今週のガチャや選ばれし者メールについては憤りを感じませんでした。

普通にやってたら怒り心頭だったと思いますがw


引退の理由はもうケイブさんの作るものに期待は持てないからです。

自分は女神転生がやりたくて始めたわけで、いつかそれっぽくなってくるんじゃないかなと思いながらやっていましたが、今年入ってからの運営はひどいもんです。

1月の新年の挨拶はなんだったんでしょうね。

あれがなければまだ期待して続けていたかもしれませんが、これからはみなさんに満足していただけるように邁進しますとか期待させといてこの現状はないと思います。


また、ここで書くようなことではないですが私の父がガンで闘病しており、しばらくは私生活も大変になりそうなのも一因ではあるのですが、それは休止の理由としては成り立つかもしれませんが引退の原因ではないですね。

やはりケイブという会社に嫌気が差した結果だと思います。


ただ、このゲームを楽しんでいる方も多々おられるので、批判はこの程度とさせていただきます。


本日は夜になってしまうかもしれませんが、いくつか皆様にお礼の記事を書きたいと思っています。



PS:あいにゃすさん、自分の記事より先に引退発表スクープしないでくださいwww

そちらのブログにコメントして暗い雰囲気にはしたくないのでこちらの記事でお礼を書かせてもらいますね^^