皆さんおはようございます。

今日もお付き合いいただき

有り難う御座います。



2回目の東京通院。


採尿、採血を終えて診察室へ。


まずは体調などの近況を報告。


軽いGVHD皮疹が継続していますが、

この1,2週間、首の後ろ・腕など、

症状が少し強く出ています。


それから、最近立ちくらみがしょっちゅう。


座ったりしゃがんだ後の立ち上がりの時、

けっこう頻繁に くらっ とします。


そんなところでしょうか。


さて、検査結果は、


白血球 5.3 (基準値3.3〜8.6) 🆗

ヘモグロビン 12.6 (基準値 13.7〜16.8) ⤵️

血小板 18.8 (基準値 15.8〜34.8) 🆗

LDH 209 (基準値 124〜222) 🆗

sIL-2R 618 (基準値 204〜587) ⤴️


白血球、血小板はOK。


ヘモグロビン(赤血球の成分)は、

いつものように基準値よりちょい下。


立ちくらみがあるので、ヘモグロビンの

値を心配してきましたが、特に大きな

変化はなく安定しています。


ここ最近、血圧が上100 へたすりゃ

90前半と低くなっており、

それが立ちくらみの原因のようです。


毎日飲んでいる血圧の薬の処方量を

半分(アムロジピン5mg→2.5mg)にして

様子を見ることになりました。


腫瘍マーカーは、

LDH 前回188 → 今回209 (増加、基準値内)

sIL-2R 前回 524→ 今回618 (増加、基準値超)


sIL-2Rが上がっていますが、

これは変動の範囲で問題ないレベル。


その他の数値も問題なく、

全体的にまずまずです。


良かった良かった😊


さ、かえろ。




病院の血圧計にて、、

ちょっと下がりすぎ




今週もお疲れ様でした。

良い週末を。