皆さんおはようございます

今日もお付き合いいただき

有り難う御座います。



今日は前回の生検結果後の通院検査。

一応、地元へ帰るにあたっての

最終判断となります。


さて、血液の状態は、


白血球 4.9 (基準値3.3〜8.6)

ヘモグロビン 12.8 (基準値 13.7〜16.8)

血小板 15.7 (基準値 15.8〜34.8)

サイトメガロウィルス微量検出

LDH 197 (基準値 124〜222)

sIL-2R 586 (基準値 204〜587)


白血球、赤血球、血小板の状態は、

基準値にちょっと足りないが

造血はまずまず良好で問題なし。


気になる腫瘍マーカーは、


LDH 前回215→今回197(基準値内)

sIL-2R 前回688→今回586(基準値内)


と徐々に下がってきて、

ついに両方とも

基準値内に入りました。


(これが嬉しい❗️😄)


サイトメガロウィルスが相変わらず

微量検出されていますが、

これはATLの治療過程ではよくある

ことのようです。

(原因はよく分からないらしい)


抗サイトメガロウィルス剤「バリキサ」の

服用と自己免疫力UPで、このウィルスが

暴れないように注意しながらしっかり

抑え込まないといけません。


この薬、ジェネリックがまだ無くて、

高いんだなぁ〜🥲


その他の検査結果もおおむね良好。


これで心置きなく地元へ帰る準備を

進めることができます。





上野公園

まだちょっと肌寒いですが

もうすぐ春ですねぇ





今日も一日頑張って行きましょう。