皆さんこんばんは。

今日もお付き合いいただき

有り難う御座います。



一泊二日の入院検査。


今回もPET-CTでの"再発の疑い"

確認するための生検を行ないます。


10:30に病院に到着し、入院の事務手続き

を終え、幹細胞移植科の病棟へ。


幹細胞移植入院以来約半年ぶりの

看護師さんたちに、「おーい」

手を振りながら病室に入りました😄


午後から点滴のライン確保+採血の後、

生検を行なうIVRセンターまで歩いて移動。


PET-CTで疑いの出た首のリンパ節に

針を刺して細胞組織を採取しますが、

先月の一過性の左上下肢麻痺

=右側の脳血管の異常 に配慮して、

今回は首左側のリンパ節のみの

組織生検となります。


局所麻酔の後 採取針を

「ブスッ、グリグリッ、ゴニョゴ二ョッ」

と刺して狙いをつけて「パチン」という

音と共に組織採取。


(今回もその仕組みがわからないまま。)


左側だけ4回の採取でしたが、

うまく採取できたようです。


採取後ストレッチャーに寝かされたまま

病室に戻り、首患部の圧迫止血のため

1時間ベッドで安静。


止血もちゃんと出来て、あとは一晩静かに

過ごして翌日退院です。


結果が出るまで1週間程、

その間落ち着きませんが仕方ありません。


来週まで待ちましょう。



今日は関東で春一番が吹き、

いよいよ春がそこまで近づいて来ました。


来週の検査結果が良ければ、

私もぼちぼち社会復帰の準備を始めるぞ。



どうか悪い結果が出ませんように

🙏🙏🙏






場所は首の筋肉の奥らしく、

触った感じではリンパ節の

腫れがよく分からない。




今日も一日お疲れ様でした。

明日も頑張って行きましょう。