内山激勝!でもうちのキノコは芽が伸びない。 | エコ的きのこ栽培のススメ!ゼロエミ式簡単キノコ栽培教室

エコ的きのこ栽培のススメ!ゼロエミ式簡単キノコ栽培教室

ローコスト、ローエネルギー、ローテクニックでできるキノコ栽培を試してみませんか?

内山勝ちましたね!

応援してたから嬉しいです。


奈良の田舎は放映がないので

ネット観戦。

カクカクする動画を必死で見てました。


でも、

最後のダウンシーンの前で固まったヾ(。`Д´。)ノ

声しか聞こえない。。

回復した時はすでに勝者インタビュー。。


田舎は好きですが、

奈良テレビは大嫌い。


世界戦を放映せずに、

高校サッカーを放映する意味がわからない。


ほんとに意味がわからない。


地元の高校が出ているのならまだしも、

山梨VS青森って,,,,


ほんと意味がわからない。


以前、

札幌に住んでいた時も同じようにtvhに怒りを覚えていました。

TV東京で放映するボクシングを中継しない( ̄へ  ̄ 凸


あ、

今、確認したら今日はtvh中継してる(  ゚ ▽ ゚ ;)


メラメラ奈良テレビに対する怒り倍増メラメラ

ガオーーーー




で、

本題。

キノコに入ります。


葛の葉を利用してのキノコ栽培実験、

キノコの芽はいい感じで出てきました。。


しかし、

ここから全く伸びでこない。。。


もう数日、

こんな感じで固まっています。


培地量が少ないこともあって、

菌糸量が足りないと思われます。


お風呂場が寒すぎということもあるかと思いますが、

エコ的きのこ栽培のススメ!ゼロエミ式簡単キノコ栽培教室


横のコーヒー培地からは、

いいキノコちゃんが発生。

この培地からはもう数回発生しています。

エコ的きのこ栽培のススメ!ゼロエミ式簡単キノコ栽培教室

葛からも

2,3本でよいので

なんとかキノコを収穫したいです。


キノコゼロエミ式がどれかに役立ちそうと思いましたらクリックお願いします。
      ↓           ↓           ↓
 にほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へ  にほんブログ村 環境ブログ ゴミ・リサイクルへ  にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
 
 にほんブログ村 環境ブログへ  ば    詳しくは→キノコCiaoJapan http://www.ciaojapan.org/ キノコ
      ↑             ↑
   (ためになるブログがいっぱい) → 人気ブログランキングへ