ビタミン麦茶でキノコ栽培 | エコ的きのこ栽培のススメ!ゼロエミ式簡単キノコ栽培教室

エコ的きのこ栽培のススメ!ゼロエミ式簡単キノコ栽培教室

ローコスト、ローエネルギー、ローテクニックでできるキノコ栽培を試してみませんか?


間違って

ビタミンウォーターに石灰を入れてしまったもので

浸水処理した麦茶パック培地、

うまいこと菌糸がまわっていました。

エコ的きのこ栽培のススメ!ゼロエミ式簡単キノコ栽培教室


ビタミンもいい栄養になったのか?


麦茶パックは

石灰水のみ浸水で

結構うまくいく培地なので

まあ、

ビタミンは

あまり関係がなかったんでしょう。


つうか、

ビタミンウォーターって

そんなビタミン入ってます?


関係ないですが

細マッチョやとか

ゴリマッチョとか言ってCMして売っている

「プロテインウォーター」なんか

詐欺行為に思えるほど

「プロテイン」入ってないです。


まあ、あの飲料は

細マッチョ用らしいので

あの程度の「プロテイン量」でよいのか。。


キノコのダイエット効果とか

ガンの予防効果とかも

「ズルい」宣伝を見ると

非常に腹の立つことがあります。

ウソではないのですが、

なんか「ズルい」い感じ。。


しかし、

「プロテインウォーター」はひどいぞ!!



本題とズレていきそうなので

話戻します。


横から↓ いい感じです。

エコ的きのこ栽培のススメ!ゼロエミ式簡単キノコ栽培教室


とりあえず、お風呂場で低温ショック。

発生を促します。

エコ的きのこ栽培のススメ!ゼロエミ式簡単キノコ栽培教室

キノコゼロエミ式がどれかに役立ちそうと思いましたらクリックお願いします。
      ↓           ↓           ↓
 にほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へ  にほんブログ村 環境ブログ ゴミ・リサイクルへ  にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
 
 にほんブログ村 環境ブログへ  ば    詳しくは→キノコCiaoJapan http://www.ciaojapan.org/ キノコ
      ↑             ↑
   (ためになるブログがいっぱい) → 人気ブログランキングへ