どもJoe です✋


今は沢山の血統のあるヘラヘラですが太くなるタイプの血統をやることがなかったので今回試しにスタートした極太系



こんな太い個体が次世代で出るかどうか何とも言えないですが1頭でも出てくれたら良いなってことでスタート

♀も太い血統のやつを準備して掛けました


なんせ私はヘラヘラとカルコソマの産卵が苦手というか相性が悪いと言うかとことん孵化率が悪いです笑


ヘラ亜種、ネプ、サタンは馬鹿みたいに取れるんですけどねぇ🤔


って事で採卵すると孵化しないので♀をコンテナに入れて放置

2ヶ月経ったので流石に産んでるだろうという事で割り出し決行✋


種親の血はこんな感じ👆




結果はと言うと…


卵1

幼虫13

卵は期間的にも色的にも孵化しそうにないので幼虫13頭

やはり相性悪い

特大ケースに入れてこの量

少ねぇ🤦🏼

といってもずっとVIPに管理するとすれば丁度良いくらいかもしれない




とりあえず1ー2ヶ月このまま飼育して交換の際サイズだったり頭幅見てケース決めようと思います(^^)


半年以内に100g乗せる事をとりあえず目安にして頑張りましょうかね☺️


では✋


Twitter

Joe:@AMG1274

YouTube


https://youtube.com/@user-ut8cp7wx1n