どもJoeです✋


昨年夏のイベントに出会った方がいるのですがその方とそこからも変わらず交流を続けていつもお世話になっているのですが今回生体を送って頂きました(^^)


それがこちら💁‍♀️






ヨルゲンセンの幼虫を送って貰う話だったのですがオマケでサバゲノコギリも入ってました😳


昨年野外品を購入して持ち腹で産卵させたのですが材に害虫がおり少ししか取れなかったんですよね🤦🏼


今年こそはリベンジします!


ヨルゲンセンは12頭

サバゲは1♂3♀

おりました(^^)


昨年購入した野外品ペアは♂がかなり小ぶりでハサミ虫でしたが今回の♂は立派な♂でこのシルエットのサバゲを手にするのは実は初めてだったり🤭


まだ寝てますのでじっくり成熟させてブリード頑張りたいと思います!


テルシテスに続きヨルゲンセンも手に入れられて飼育が楽しみです(^^)


パチェコも早々に増やしましょうかね🤔




12頭は全てボトルに入れたので次の交換までにどれくらい大きくなってるかなぁ☺️


お返し何にしようかな🤭


では✋


Twitter

Joe:@AMG1274

YouTube


https://youtube.com/@user-ut8cp7wx1n