どもJoeです✋


昨日ロンボクギラファの割り出しを行いました!


孵化してる幼虫に加え卵も見えてたのでその間放置したかったんですがコバエ沸いたので急遽割り出しへ!




108×43 WF1

が今回の種親になります。


セット内容

・MDカブトプロEX

・クリスララージ

・ペアリング済みの♀のみ投入

・22-23℃


投入後次の日には卵確認しておりました。


結果で言いますと




卵 14 幼虫6

合計20でした


110㎜の種親の方も取れておりますのでロンボクのみでいうと2ラインでの飼育になります


このラインは10頭ほど放出しましょうかね😉


菌糸でギラファ飼育してる方よく見かけますが私はいつもマットのみで菌糸でやったことがそもそもないです🤔

逆に今回菌糸組もちょっと入れてみましょうかね。気が向くか菌糸が追いついたらやりましょうね笑


てな訳で無事に取れましので来年大型羽化させられる様頑張ります(^^)


では✋


Twitter

Joe:@AMG1274

Gorilla:@action0080