どもJoeです✋


先日ブリードハウスにお客様が来られました(^^)


本日2日目の訪問!


毎度毎度コーヒー頂いちゃってすいません😉


来るなりいきなり


はい!と渡されたのはマットの入ったブロー容器!

ん?🤔と思いラベルを見るとメタリフェルの産卵セット🤩


お見えになる数日前にパープルメタリがやり直したいと言ってたところだったので大興奮🥳

割り出したところ

卵1幼虫10頭 確保!

そしてなんと全部頂いちゃいました🤭


パープルでせめてこれくらいのサイズは出したいかな😉

それに加えて!加えてですよ?

こんなのも貰っちゃいました!




なんとグランディスじゃありませんか!

グランディスもやりたいと言ってたことなんですよ🤦🏼

グランディスはオオクワの中でも1番好きと言っても過言では無い🤦🏼

本当はやりたかったんですけど産地に迷ったら野外品高くて買えなくて避けてたんですけど

この機にしっかりやっちゃいます✋

マット組は夜に菌糸にすぐ投入しました(^^)

菌糸詰めてストック置いとくと本当便利だな。

定期的に詰めよ😌


今年中に成虫も買うことにします✋


どの産地にしよっかな〜🤔


また交換の際に投稿しますね(^^)


では✋


Twitter

Joe:@AMG1274

Gorilla:@action0080