どもJoeです✋


私の飼育するメインは10年以上この2種!


ネプチューンオオカブト

サタンオオカブト

こちらになります!

まだ小学生の頃通っていた昆虫ショップがこの2種がメインだったのでその影響からこの種類になってます(^^)

今でもブリードを続けてられるのはショップの店長のおっちゃんのおかげです(^^)

いわゆる原点?になるんか🤔


新しく大きな個体の血が欲しいなと思い探してたところ昨年ヘラヘラを取引させてもらった方が出品していたので早速購入🥳


いつも通り丁寧な対応、梱包で満足の近く取引を☺️

そして届いたのがこちら!




いや、でけ〜

♂145㎜

♀70㎜(画像なし)

コロンビア サンタンデール


エサも食い始めてもう少しで1ヶ月なのでもう少ししたらペアリングします!

♀がまだ活発性がイマイチで😉


数産地居るのでラベル撤退管理でやってますがどの産地でも変わらず大型を出して行こか〜なんて思いながら日々ブリードを笑


サタンの幼虫が今350-400頭ほどおりますがなんだかんだでネプチューンがサタンより増えてきそうな予感🤦🏼

マットとケースなんぼいる?笑


ネプチューンは長い事続けてるのにあんま相性良くなくてサタンなら100-200が基本的に1♀いつも取れるんですけどネプは50行けばいいみたいに相性悪いです笑


そろぼち100とか取ってみてーわ🤦🏼


この産地は手に入りやすいので時期が合う♀があれば2♀程追加予定です(^^)

取れるだけ取ろうかなと🤭


エクアドルトゥングラワのネプチューンはぽつりぽつりと卵産んでるのであとは孵化さえしてくれれば😉


後日ペアリングしてセット組むのでまた報告しますね(^^)


では✋


Twitter

Joe:@AMG1274

Gorilla:@action0080