どもJoeです✋


今回はこの個体をペアリングの後セット組みました☺️









ローチオオカブト


以前ミカクワさんに入荷した個体からの累代になります

他の血を入れずに続けてますがまぁなんせ幼虫期間が長い事長い事🤦🏼

ネプチューンだと1年半から2年で羽化することが多いですがこいつは平気で2年や2年半かかります🤦🏼

あと特大!!ってサイズ中々なりにくいですね🤔

そもそもそんなもんなんですかねぇ

あれ以来野外品が入ってこないからなんとも🥴


ローチの特徴は以前のブログで軽ーく説明してるんでそちらの方拝読下さい(^^)


初めて掛かるのに時間がかかりました(♀がやたら拒否)

やっとかかったあとは大人しく頑張ってました(^^)

ペアリング時間35分

そのままゼリー入れてセット組みました!


この種は途絶えさせる訳には行かないので何とか産んで欲しいものです🤦🏼

数ある中でもお気に入りなので😉

こいつらゼリーの消費半端ないんだよなぁ…


又途中経過報告しますね(^^)


では✋


Twitter

Joe:@AMG1274

Gorilla:@action0080