どもJoeで〜す✋


ゼリー食わせて栄養しっかり付けてからセット組む!って言うのは表向きの話でマットを箱から出すのがめんどくさくてセットを全然組まなかった個体をやっと組みました🤨




ネプチューンオオカブト

エクアドルトゥングラワトゥングラワ火山近郊

過去にクワプラさんが入荷したとある日本人が採集してきた個体からの累代です(^^)

持ってる人は少ねーんじゃねーかな🤔


他にも

ミンド

ナポコサンガ

パクト

などなど他産地もおります✋

この産地だけはちゃんとやらねば

ネプ適当になってたらほんま取れへん🤦🏼

サタンは得意なんですけどネプは毎回イマイチなんですよねぇ😉

なんか孵化率悪くなっちまいます笑

管理方法が悪いんかなぁ🤔

得意な方ご指摘を🤲

とりあえずペアリング問題ないかの確かめなのでクリスララージで組みました!

問題無ければ大ケースがコンテナに切り替えてガッツリ取ろうかなと(^^)

また2週間くらいしたら割り出すのでまた報告します!

加水は基本嫌いな人間なのでちょびっと霧吹きしただけです✋


では✋