どもJoeです


昨日は数ヶ月前にお声がかかり出店側としてイベントに参加してきました!


子供たちは楽しそうに虫を見てました

興奮してる少年を見ると私もこんな風にいつもホームセンターとかでアトラス見てたなぁと

イベントには参加したことがなかったので😉

数十年経つとイベントもこういう風に行われ認知度も上がり今の子達は羨ましいなとも思います笑


そんなこんなでイベントから帰ってきて整理してるとサタンが羽化しておりました(^^)

画像は1日経った本日の画像になりますが帰ってきた時はまだ真っ白で羽も閉まって無いとこでした笑






サイズは大きくなく90後半ですかね


100㎜は乗らないので種親候補からは外れます😉


♀は羽化してる個体がいるのでペアでヤフオクに出すか知人にあげますかね笑


ただいつもあげたり貰ったりしてる人はカブト系やらないんよなぁ笑

スペース取りますしね笑

低温のイメージ強いですがそこまでうるさく無いです(大型に拘るなら低温に限る)


まだまだ幼虫は居ますので年内から年明けにかけて大量にサタンの羽化フィーバーが始まると思います!


その時また投稿させて貰います!

次はカッコいい大型のサタン投稿出来ることを願っております✋


それでは✋