どもJoeです


定期的にサボってはいけない衝動に駆られて連チャンで投稿する時があります笑

でもすぐまた間隔が空くでしょうね笑笑

昨年末にアリストさんより購入した個体です(^^)


品名・ダールマンツヤクワガタ
産地・INDONESIA-Mt,Bakayan-South Kalimantan
累代・野外採集品(天然物)


ま、英語で書きましたがただのカリマンタンのダールマンです笑


♂とは掛ける事なく持ち腹で産卵させました(^^)

割り出せば割り出したで最終的には80程卵を回収

途中から多すぎてカウントするのをやめました笑


そんな卵をプリカで小分けしてたんですが先月に孵化確認!


そこからもう少し放置して昨日プリカひっくり返すとしっかり孵化してました(^^)


でもまだまだいます🤦🏼


とりあえずある程度大きくなるまで860のプリカで飼育

860→1800ブロー容器の流れで行きます(^^)

交換は6月くらいかな

月夜野きのこ園さんの完熟マットとMDマットでの飼育で行きます✋


難関と言われるサラシンやってみたいもんですな

今年入るかなぁ🤔