人間はよくも悪くも

周りの人や環境から影響を受けるもの。

 

 

今回はそんな

影響力絶大

超重要

人間関係について。

 

image

 

こんにちは。おのめぐです!

 

 

「類は友を呼ぶ」といわれるように

似ている人同士は自然と集まります。

 

なので、素敵なひとたちと過ごしたかったら

自分自身が

「素敵なひと」になるのが

近道です。

 

↑ここまではよく聞く話だと思います。

 

▼直接ご相談の方はLINEへ

「相談」とお送りください。

 

友だち追加する

 

無理するくらいなら
いらない…??

「素敵なひと」が周りにいると

比べちゃって疲れる。

 

無理して

「素敵なひと」でいるくらいなら

別に私はいらない。

 

と、思っていませんか??

 

これはとてももったいない。

 

image

 

あなたがイメージする
「素敵なひと」って?

もう少し踏み込むと、

 

「素敵なひと」って

特別で誰からも賞賛されて

誰からも愛されて…みたいに

思っていません?

 

ハードル上げすぎです!!

 

多くのひとに愛されている

素敵なひとも

全員に好かれるのは無理。

 

だからあなたのままで

好きと言ってくれる

優しい人間関係を選べばいいんです。

 

image

 

 

素敵な人でいるために

今回は

実践的なワークをやってみましょう!

 

「こういう人素敵だな」

「こんな人と一緒にいたい」

「こういう人が好き」

と思うひとを思い浮かべて

ノートに書き出してください。

 

 

ノートに書いたら

あなたができる範囲で

実践してみてください。

 

ここでの秘訣は

できる範囲ということと

 

自分に対して

自分が実践すること。

 

例えば

「人の話を聞くのが上手な人が素敵だな」

と思ったら

1番最初にあなた自身が

あなたの話を

しっかり聞いてあげてください。

 

 

image

 

 

最高の人間関係を選ぶには

自分との関係性を

育てていくと

自分への信頼度がアップします。

 

自分でいるだけで価値がある

ってあなたが思えていると

 

あなたのことを大切にしてくれる人と

付き合えるようになります。

 

これは友達も彼氏(夫)も

会社の人間関係も同じです。

 

 

最高の人間関係を選ぶには

自分自身との

関係を整えておく。

 

覚えておいてくださいね^^

 

 

 

今回のブログが参考になった、

更新が楽しみ、という方は

ぜひ「いいね」とフォローをして

お待ちください♡

 

 

私の人生を変えた本気の自分磨きを

恋愛継続講座にしました!

トータルビューティー
プロデュース

 

  • 人と比べて悩むことがなくなり、
    自分の人生に集中できる
     

  • 素敵な彼に溺愛されて
    毎日安心&幸せ
     

  • 受け取り上手になれて
    素敵なレストランでの
    デートやハイブランドの
    プレゼントが日常に♡

     

  • 自分軸で考え、選択と決断に
    自信が持てる
     

  • 恋愛も仕事も理想が
    叶うのが当たり前になる
     

  • マインドセットにより
    感情の浮き沈みを受け入れられるから
    毎日ご機嫌でいられて、
    いまよりもっと愛される

     

  • 理想の叶え方が身に付き
    自分の人生に安心できる♡

 

LINE限定 

\体験カウンセリング受付中/

▼登録はこちらから

友だち追加