晴れ箱庭感覚で自分好みの街をつくる上でかかせない素材。でも隣人追加の枠が少ない上にリセットは8時間後という鬼仕様。

晴れそこそこ走る州に参加して州イベント頑張りたいけど、どうやって探す?


そんなメガポリスプレイヤーは皆やってるゲームで唯一同期出来るSNS、Facebook。

今回はメガポリスをやる上でのFacebookに関しての小ネタや注意点をお伝えするよチューリップ


大前提として、本名バレるの嫌ならサブアカウント作ってね♡


ガーベラFacebookで隣人や州の勧誘を見たい人ガーベラ




グループがめっちゃある。

皆集まってくるから、グループに入るのが一番良いです。

FacebookでMegapolis検索すると、何故か私ばっかり出てくるのなんでですかね?



世界で展開するゲームなので英語だけじゃなくてスペイン語、ロシア語、ドイツ語…様々な言語が入り乱れておる。

翻訳アプリ起動するのめんどくせえよ!とお思いだろうが、そこはメガポリスが唯一扱うSNSであるFacebookちゃん。コメントの下に小さく「翻訳する」表記があるキラキラ

……無い時もあるw


グループの投稿でよく見掛ける「Add Me」

これは「私を隣人に追加して♡」ということ。

メガポリスの仕様上、隣人招待を「した」人は空き枠を要求されるけど招待を「された」人は空き枠関係なく隣人を大量に増やす事が出来る。

それを踏まえた上で上記を読み直すと「メガバックス使いたくないから、空き枠余ってる人私を追加して♡」という事になる。

古参のプレイヤー達はメガバックスや土地拡張券を数万単位で持て余してるので、喜んで追加してくれるし土地券めっちゃくれるので有難い。


ただし、そんな美味い話にはハイエナも大量に混ざってくるものなのだ。


隣人追加の条件はFacebookで友達追加する事。ゲーム内隣人を探す枠にFacebookで友達追加したプレイヤーがズラリと並ぶ様になる。

メンバーが大量に居るグループでコメントを投下すれば、沢山の友達申請が来ます。

その中にはエログロ、詐欺、他のゲームへの誘導、友達追加した途端に同じ様なbotから夥しい数の申請が来てしまうキーパーソンなbotも居ます。

友達追加をする前に是非この注意点を覚えてほしい。


⚠️友達が数千人単位は問答無用で無視⚠️

タイムラインもほぼ関係無い話題しかしてないので完全無視でいいです。







⚠️Megapolisのアイコンでも騙されないでタイムラインをしっかり見よう⚠️







友達人数、タイムラインでだいたい解決出来ちゃうので是非覚えておいてください(・ω・)ノシ


ガーベラ強豪な州に入ってみたい人ガーベラ

上位の州になってくると、無言申請は基本却下です。高レベル、イベント特化な街を作っていてもFacebookに居ないなら諦めて蹴ります。

ロシア圏の州だとテレグラムという日本語非対応のアプリでやり取り+ロシア語必須。

By Cris並びにどこの国でも歓迎!を謳っている州はFacebookのmessengerでやり取り必須となります。

まあ色んなソシャゲも強いところ入ったらdiscord必須とかになってくるもんね。

翻訳アプリで簡単に文書作れるようになったし、英文スクショして翻訳アプリで日本語へお手軽に変換できるので、ガッツリやりたい欲の方が勝ったらチャレンジしてください💪楽しいよ!


州加入の条件は、州イベント開始から終わりまでの必要ポイント1位のロシア州おそらく50万以上、2位By Crisは20万以上です。