こんばんは。
こんな取り柄のない私なのですが、ひとつだけ自慢できることがあります!!
それは、私の彼女なんですが、とても可愛いです。
なので今日は少しだけ自慢をさせてもらいます。
彼女は私と会う前に、何度も旅行や仕事で日本に来たことがあるそうです。小さい頃は日本にも住んだことがあるそうで、今回はちゃんと日本語を勉強するために来日で、私と出会いました。
それで彼女が私に初めて手料理を振る舞ってくれた時の話。
彼女
「今日は日本の心、味噌汁を作るよ!」
「見たことあるし、飲んだこともある。食べて涙しないでね」
と、自信満々に言って作り始めました。
そして
お米を研ぐときに、
「お米は洗剤を入れて洗うの?」
と、聞いてくる彼女。
可愛い~~
ちゃんと教えてあげたら
「私の家はご飯はいつも炊いてあって、炊き方をしらない」
と、言ってニコニコ。
そして30分後
ご飯と味噌汁が出てきました!!!
一生懸命に作って、満面の笑顔で運んでくる彼女。
とてもとても
可愛い~~
味噌汁に
餃子が入ってる~~~~
水餃子の味噌味か????
味噌汁だそうですw
恐る恐る食べてみると
意外に
旨い。
彼女
「でもこの餃子は、コンビニ売ってる焼き餃子だからあまり良くない。
スーパーに売ってる水餃子用が良い!!」
・・・・・・・・・・
やっぱり味噌味の水餃子w
でも一生懸命作ってくれた彼女の気持ちと、彼女の笑顔でとても美味しかった~~