鳥山明さん逝く | Power of Song

Power of Song

日々の出来事やニュースなどについて書いて行きたいと思っています。

2024年3月8日(金)いつものように会社の

昼休みにスマホ見てたら衝撃的なニュースが❗️

鳥山明さんが亡くなったというニュースでした。

https://www.bbc.com/japanese/articles/cv2y8j9y7qxo


もはや説明はいらないって言っても過言じゃ

無いぐらい鳥山明先生の作品は日本のみならず

世界中の方に愛されてますよね。

まさか68歳で亡くなるとは・・・

ドラゴンボールの新作アニメである

ドラゴンボールDAIMAも今年放送予定に

なってたしまだまだこれからだって時に

亡くなるなんて信じられなかったです。

テレビアニメのドラゴンボールシリーズで

歴代のOP曲を努めたl歌手の方々からコメントが

寄せられてます。

https://twitter.com/HIROKI241422/status/1765949224569712855?t=De-Qer4E4rOh88u0fBAV0g&s=19

https://www.instagram.com/p/C4QXKXEP1Bv/?igsh=MTJoZGtwanJsMGJiaQ==


https://twitter.com/uyax_asaoka/status/1766010976267116595?t=IP00egQQjTwGj4D-Ufi5cQ&s=19


https://twitter.com/uyax_asaoka/status/1766247287150543171?t=Re1C5ZNjuSk9vENCfVEinQ&s=19

 

 

スポニチの記事。

ドラゴンボールやアラレちゃんに因んだ見出しも

たくさんありますね。





これはDr.スランプアラレちゃんを元に
皮肉ってますね。

これもアラレちゃんですね。

ドラゴンボールのキャラクター魔神ブウやピッコロ
が小さく出てますね。



これはドラゴンボールのOP曲の歌詞が引用されて
いますね。
ドラゴンボールの一初めのOP曲
「魔訶不思議アドベンチャー!」の
「つかもうぜドラゴンボール」の部分と
ドラゴンボールZの初期OP曲
「CHA-LA HEAD-CHA-LA」のサビの部分ですね。

これはドラゴンボールの主人公孫悟空の口癖
「オッス!オラ悟空!」ですね。


スポーツ欄にも選手からのコメントが。
「DAN DAN心魅かれてく」も歌詞使った
見出しを作って欲しかったな。



そして鳥山明先生ともドラゴンボールとも関係

ないけど国民的人気アニメ「ちびまる子ちゃん」

の主人公「まるこ」の声を努めたTARAKOさんも

亡くなられたと言うニュースが入ってきて

こちらもかなりショックでしたね。

初期主題歌「おどるポンポコリン」を歌われた

B.B.クイーンズのボーカルである坪倉唯子さんが

コメントを寄せてますね。


https://twitter.com/ewyeqo/status/1766210749540565184?t=VyiUgRJGH225MvQrvFMrew&s=19

 

 

スポニチの記事



TARAKOさんも60代とまだ若いですよね。
あの独特の声が聞けなくなると思うと寂しく
なりますよね。
いつか訪れることとは言え早すぎますよ。
ご冥福をお祈り致します。