ドラゴンボールカフェ | Power of Song

Power of Song

日々の出来事やニュースなどについて書いて行きたいと思っています。

30日は仕事帰りに梅田までドラゴンボールカフェを利用しに行って来ました。
 
ドラゴンボールって昔から好きでずっとテレビで見ていて今も毎週日曜日にやってる
ドラゴンボール超を毎週録画して見ています。
 
でも最近疲労が激しいのか帰って飯食ったらすぐにガーガーいびきかいて寝ちゃって
ろくに録画したドラマやら見れてなくてようやく2週間前に録画したドラゴンボール超見てたら
なんか字幕にドラゴンボールカフェ大阪にて開催中って出ていて
そんなん初めて知ったぞ!って思い慌てて検索してみたら
去年の12月からやってるやないかい!びっくり
で、期間が1月いっぱいってもう終わるやん!
土日に行こうと思ったらもう27日か28日しかなくて車探すのに土日は
出かけられへんし営業時間見たら23時までやってるみたいだったので
平日の仕事帰りに行く事にしました。
 
最終日が31日だったので万が一早めに閉店されたらショックだから30日にしました。
場所がヒルトンプラザWESTの5階って書いてたんで分かりやすかったです。
 
最終日を翌日に控えてるせいかすでに売り切れのメニューも。
 
 
 
 
こういうのってどれも食べたいから悩みますよね。ウインク
 
 
 
まずは『ギャルのパンティーおくれーーー!!!!!』ウーロンの炙りベーコン担々麺
 
元々このお店中国料理のお店なようで今回コラボカフェとして営業しているようです。
コラボカフェとはいえヒルトンプラザの中国料理屋さんやからちょっと期待していたのですが
普通のラーメン屋さんの方が美味しかったな。
 
 
カプチーノ(5種)悟空/カリン様/フリーザ/魔人ブウ/ベジータ

選べるようになっていたので悟空にしました。
飲むのがもったいないなぁ~と思いつつ注文しちゃいます。てへぺろ
 
 
エビチリ四星球 炒飯
 
まあエビチリは普通に美味しかったけど炒飯はなんかベトってしててイマイチやったな。
星の部分はにんじんっぽかったな。
 
 
店内の様子。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グッズも色々ありましたがあまり興味がなかったので買いませんでした。
精算時にお店の割引券もらったけど味が期待できそうになかったので
来ないと思います。
 
コラボカフェだからあの味だったのか元々そんな味なのか・・・。
4000円も払ったらそこそこ美味しい物が食べられるもんなんだけどな。
コラボカフェ色々行ったけどもうちょっと味を重視して欲しいと思う。
キャラクターの使用料が上乗せされるから高くなるのは分かるんだけど
もうちょっと見た目より味を重視して欲しいです。
アニメに出てくる料理ってめっちゃ美味しそうに見えるのに・・・。
 
 
 
 
帰りにマルビルのタワレコに寄ってきました。
KinKi Kidsの大きなポスターが貼られてましたよ。
剛君も病状はもう良くなったのかな?