京縁大宴会 | Power of Song

Power of Song

日々の出来事やニュースなどについて書いて行きたいと思っています。

28日は仕事帰りにパン工場へ。
開演時間には間に合わないからどうしようかな?
って思いましたがO.A.あるからちょっと遅れてもシカプー見れるなと思い
遅れて行く事にしました。
 
19:30頃に着いて中に入ったら椅子席はいっぱいのようで立ち見もたくさんいました。
なんとなく父兄参観日って感じの客層だったのでO.A.の人達の身内が多いのかな?
って思いましたが。
 
僕が入った時はまだ立ち耳スコティッシュフォールドがライブやってました。
女の子が1人メンバーに入ってましたね。
今年の京都学生祭典のバンド部門で優勝した人達なんだそうです。
 
彼らの出番が終わってちょっと空いてる席があったので座れました。
続いてはメインアクトの登場。まずはQyoto。
5月にシカプーと琳派ロックに出てた時は3人組だったのでいつの間にやら6人組になって
メジャーデビューしてました。
 
Qyotoのライブ中ずっとモニターに歌詞が表示されていました。
Qyotoのボーカル中園くんも京都学生祭典で優勝してたそうで去年の優勝者だそうです。
この日の出演者はみんな京都学生祭典の優勝者だそうで素晴らしいですね。
QyotoってBeingの人じゃないのに曲聞いてたらなんか90年代のBeingな感じがしたな。
終わった後にサイン会やっててそっちに流れていく人が多くて席がいっぱい空いて
シカプー大丈夫かな?って思いましたがシカプーが始まる頃には戻ってきてくれたので安心しました。
 

 

 

そんな訳でトリはシカプーことChicago Poodle。

第1回の京都学生祭典の優勝バンドです。

もう大先輩ですよ!まだまだ若造って思ってましたが。てへぺろ

 

幕が開いたらマルちゃんとノリちゃんしかいなくて2人の演奏が始まりしばらくしたら

花ちゃん登場し立ったままピアノ演奏。

おニューのキーボードで演奏してましたね。

そのまましばらく3人でインスト曲をセッションし1曲目へ。

最新アルバムから「PIN0625」でライブスタート!

サポートなしだったからかオケを使ってましたね。

 

続いては同じアルバムの中から「Love Addict」

CDのアレンジだったな。

 

「今日は宴会なので踊ってくれていいですよ!」

と、言ったものの「次の曲は踊れる曲じゃないんですけどね~。てへぺろ

と、相変わらず煽るだけあおってしっとりめの曲に続くという。(笑)

 

3曲目は京都学生祭典のテーマソングとなった「夢」。

インディーズ1st singleだけどライブではちょくちょくやってくれます。

そして4曲目はこの時季にぴったりのバラード「京の小雪路」

京都じゃないけど京都のイベントって事でやはりこの曲はやらないとね!

期待してた曲が聞けて嬉しかったです。

ほぼ花ちゃんの弾き語りで歌ってて「今、一人で」の部分からバンド演奏になりました。

 

MCでマルちゃんが「全然関係ない話していいですか?」

って言うから何を喋りだすのかと思ったら

「さっき出てたなんちゃらスコティッシュフォールドさん・・・」

なんちゃらって(笑)

「お水をメンバーでシェアしてて若いなぁ~って思いました。僕らは無理やね。」

って言ったら速攻で花ちゃんが「無理!」って言いきっておかしかったです。爆  笑

 

そしてタイミングよくノリちゃんが

「業務連絡。僕お水ないんですけど?」

って言ったらマルちゃんが自分の持ってたお水差しだして爆笑!

まあそうなるわな。爆  笑

ノリちゃん「シェアする気はないから!」と全力で拒否するも未開封だった事が分かり

遠慮しつつもありがたく受け取って飲んでました。

そんなに拒否らんでもええと思うけど・・・。あせる

 

そんな爆笑トークに続いてメジャーデビュー曲の「ODYSSEY」で盛り上げさらに最新アルバムから

「Free Bird」へと繋ぎさらに盛り上げる。

 

間髪入れず「最後はこのイベントにぴったりな曲をQyotoとセッションしたいと思います!」

そう言ってQytoのメンバーからボーカル、ギター、バイオリンの3人を呼び込み

5月の琳派ロックを再現するかのように2組でセッションしてました。

シカプーver.じゃなかったのでマルちゃんやノリちゃんの歌声聞けなくて残念な感じもしたけど

5月の時はステージが遠かったので間近で見れて良かったです。

アンコールは無くそのまま6人でカーテンコールしてライブ終了。

 

途中からだったけど楽しいライブでした。

京都学生祭典の優勝者シカプー以降は長続きしていないように思うのでこの日出演した皆さん

これからどんどん活躍して欲しいですね。

 

Chicago Poodleセットリスト

1.PIN0625

2.Love Addict

3.夢

4.京の小雪路

5.ODYSSEY

6.Free Bird

7.平安の都京都 with Qyoto

 

1・2・6・7は最新アルバム「袖振り合うも多生の縁」に収録。

3・4・5はベストアルバム「HISTORYⅠ」に収録されていますので気になった方は是非CD買って下さい!

 

 

 

HISTORY I HISTORY I
3,240円
Amazon

 

 

平安の都京都はChciago Poodle ver.として収録されていますのでQyotoとのコラボver.が聞きたい方は

こちら でお買い求めいただけますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
仕事帰りに寄ったのでまだ晩ご飯食べてなくてライブ後に近くのなか卯でうどん食って帰りました。