久々に東京に行って来た❗ | Power of Song

Power of Song

日々の出来事やニュースなどについて書いて行きたいと思っています。

昨日15日は日帰りで東京までシカプーのライブ見に行って来ました。
大阪でしらいしりょうこさんのワンマンがあってそっちも行きたかったんだけど
アルバムに付いてる特典の引換券も無駄にしたくないしこれを逃したら
何処にも行けないって思ったら東京行こう!って気になりました。
 
行きは高速バスにしたので朝5時半ぐらいの電車に乗りました。
列車の作動点検してると思われる場面に遭遇。
ホーム側の扉が閉められていて線路側の扉が開いてます。
このあともパンタグラフ畳んだり広げたりしていて入念なチェックが行われていました。
なかなか見れないレアな光景でしたね。
 

 
JR大阪駅から高速バスに乗車。
AKB48の横山由依がアンバサダーになってるようですね。
3列のバスだったので割とゆったりしてましたよ。
 
 
最初の休憩は甲南PA。
忍者グッズがお土産で置いてましたよ。
 
 
2回目は浜名湖SA。
何故かグリコの看板が。爆  笑
 
 
 
雨の浜名湖。
お天気の日は遊覧船が出ているようですが雨だったので出ていなくて
誰もいませんでした。ガーン
 
 
こういう所に来ると妙にソフトクリームが食べたくなる。
え?普段から食べてるやろって?ニヤリ
 
 
3回目の休憩は足柄SA。
 
 
お昼どきだったのでなんか食べようかと思いましたがそんな時間なかったので
お弁当買いました。
何も考えずに美味しそう!と、思ってわっぱ飯買いましたが温めてもらったら
匂いが気になるかも?ってバスに乗ってから気付きましたがそんなに匂い
しなかったし何も言われなかったので大丈夫だったかと。あせる
 
 
 
15時過ぎに東京に到着。
とりあえず東京駅の地下のお店を見て回る。
ピカチュウが可愛すぎて思わず買いそうになりましたよ!ラブ
 
 
なんかみんな写真撮ってるのでなんだろう?
って思ったらサンリオとユーリ on ICEのコラボでした。
なんか可愛かったのでつられて写真撮っちゃいました。照れ
 
 
 
 
結構寒いので自販機で温かいコーヒーでも買おうと思ったらコールドばっかやん!
東京の人は寒さに強いのかな?
 
 
東京に来たらこれを見に行こうと決めていたのでお台場へ。
 
 
ユニコーンガンダム自体はよく知らないんだけど実物大となれば見てみたくて
生憎のお天気でしたが見て来ました。
夜になるとまた変わるらしいんだけどそれは見ていけないので
これだけでも見れて満足です。ニコニコ
 
 
 
 
シカプーのライブまで時間がないので急いで原宿へ。
会場に着いたらまだ整理番号順に入場している所でした。
チケット買ったのが3日ほど前だったから最後だろうなって思ったら
意外と僕の番号より後の人がまだ何人かいました。
 
会場に入るとシカプーへのメッセージを書くコーナーがありました。
 
 
特典も忘れずに貰ってきましたよ。
 
 
 
 
ツアー中なので内容はまだ書けませんが新しいアルバムの曲はほぼやってました。
欲を言えばもうちょっと曲増やして欲しかったな。
予想してたよりも終わる時間早かったです。あせる
 
 
終わる時間が早くて時間に余裕が出来たのでお隣のLINEストアに寄ってみました。
以前はなんかの展示場みたいな所でここでシカプーがインストアライブしてて
その様子が中継されてたのを覚えてるんだけどしばらく来ないうちに
変わったんですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
YAMATOってHN使ってるので知り合いの方からこんなの渡されました。
かなり受けましたよ。笑い泣き
 
 
帰りは新幹線で帰りました。
最近は回数券でも窓口じゃなくて券売機で処理できるようになってて
便利だなって思いました。
 
品川から新幹線に乗るのでその前にどっかで晩御飯をって思ったのですが
品川駅構内って飲食店ほとんどないのよね~。
外に出て探してる時間もないし駅弁買いました。
 
 
美味しかったけど温められたらもっと良かったんだけどな。汗
3列の真ん中の席しか空いてなくてちょと窮屈だったけど仕方ないです。
しかも両隣りどっちも女性の方でなんかちょっと居づらい感じが・・・。
右隣の人がずっと絵コンテみたいなの書いてて覗いたわけじゃないんだけど
見えちゃってめっちゃ気になってました。
趣味なのかそれともそういう仕事してるのか・・・。あせる
 
 
奈良まで無事帰ってきて王寺駅の近くに車停めておいたので王寺駅で降りたら
王寺町のゆるキャラ「雪丸」がハロウィン仕様になってた!びっくり
朝来た時は普通だったのにいつの間にwww
そんなこんなで日帰り東京ツアー無事終わりました。
全国ツアーが終わったらまた改めてレポ書きますね。