2/4 大曽根クルール×鈴木亨ツーマンライブ@心斎橋ブラステ | Power of Song

Power of Song

日々の出来事やニュースなどについて書いて行きたいと思っています。

hillsパン工場でシカプーのライブ2本見た後はこちらに行きました。

 

パン工場出たのが18:40でこちらの開演時間が19:00!ガーン

って事で20分しかなかったので走るまではいかなかったけど結構急ぎましたよ。

何度か行った事のある会場なので場所も分かってるし楽勝で行けました。

着いたら5分前!ギリギリや~。てへぺろ

 

ライブが始まってまずはオープニングアクトのTWO#41069くん(ツーストローク)

と大曽根くんと鈴木くんの3人がステージに登場し軽くトークしてました。

TWO#41069くんはO.Aなのでもちろんトップバッターなのですが

大曽根くんと鈴木くんのどちらが先に歌うか決めてなかったのでここで

ジャンケンして決めてました。

その結果鈴木くんが先に歌う事に。

 

ってな感じでまずはTWO#41069くんのライブからスタート。

フリーライブでちょいちょい見ていて気になってた人なので

楽しみでした。

パーカーの紐が左右で長さが違ってたのが妙に気になったw

一応アーティストさんなんやからもうちょっとかっこつけようよ。ショボーン

 

1曲目は人生絵画。この曲結構気に入ってます。

 

 

 

オープニングアクトやし3曲ぐらいかな?

って思ってたら5曲も歌っててびっくり!びっくり

3,4曲目で大曽根くんがカホンでコラボしてましたね。

 

こっからが本番って事で鈴木亨くんのライブがスタート。

鈴木くんどっかで見たような気がするな~と思いながら

今日のライブに来たんだけど「ノンシュガー」って曲聞いて

「あ!この曲聞いた事ある!」って思い出しました。

鈴木くんめっちゃ細い!!

普段何食べてるんやろ?って思うぐらい細い人でした。

歌声は甘い感じですね。

TWO#41069くんから王子様って言われてましたがなんか分かる気がする。照れ

8曲ぐらい歌ってたのかな?

大曽根君との2マンライブって事でお互いの曲をコラボして録り直した

CDを販売するって事でそのCDに入ってる「ノンシュガー」を

大曽根くんとコラボしてました。

他の曲でも大曽根くんカホン叩いてたな。

 

そんな訳でトリは大曽根クルールくん。

いつもはオケ使ったりしてるんだけどこの日はギター1本で完全弾き語り。

「悲劇のヒーロー」と「恋の宝くじ」で鈴木くんがカホン叩いてました。

なんでもカホン叩くのこの日が初めてだそうで大曽根くん曰く一番楽な

叩き方してたとか?

「恋の宝くじ」では定番のスクラッチ形式の宝くじをO.AのTWO#41069くんも

迎えて3人でくじ削ってましたが3人とも外れてたようです。笑い泣き

そして「裸足のシンデレラ」では真面目に鈴木くんとコラボ。

歌の上手い人同士のコラボは聴き応えありますね。

 

アンコールでは3人揃って「夜空ノムコウ」セッションしてました。

大曽根くんはほぼ出ずっぱりな感じでしたね。

楽しいライブでした。

 

大曽根クルールセトリ

1.待ってよ

2.あの日の千日前裏通り

3.サクラロイド

4.悲劇のヒーロー

5.恋の宝くじ

6.裸足のシンデレラ

7.がんばれ

8.ほしがりさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

ライブ前にBIGSTEPの前通ったら何やらバレンタイン企画で

神社が出来ていて気になったので帰りに見て来ました。


 

すっかり遅くなったけど晩ご飯がまだだったのでライブが終わったら食べるぞ!

って決めていた公約実現バーガー食べて来ました。

マクドナルドのレギュラーメニューのハンバーガーどれが好きかってのを

投票して1位と2位になったハンバーガーが公約を実現するって企画があって

1位になったのがダブルチーズバーガーで2位がてりやきマックバーガーでした。

それで公約通りダブルチーズバーガーがトリプルチーズバーガー

てりやきマックバーガーがダブルてりやマックバーガーとなって1週間だけの

期間限定で販売されてたんですよ。

この日はトリプルチーズバーガーのセットにしました。ハンバーガーハンバーガーコーヒー

ダブルチーズバーガーに投票してたので1位になって嬉しかったです!ラブ

ボリュームあって美味しかったですよ!