ゼファー1100メンテナンス | ZEPHYR1100 1999年式 青タイガー と矢野メガネ時計店の日常

ZEPHYR1100 1999年式 青タイガー と矢野メガネ時計店の日常

ゼファー1100のことを中心に、色々書いていこうと思っています。

ゼファー1100、スポンジのエアクリーナーを外してみました。
ちょっと想像は出来てたのですが、白いアルミ錆が(ToT)
四年近く、スポンジ被せたままで車検取らずにガレージに寝かせてましたからね。




白いアルミ錆が。

ホワイトダイヤモンドで磨いてみます。

手強いところは、2000番のサンドペーパーで磨きました。







何とか光り出しました。
リアのカーボンインナーフェンダー、スペーサーに固めのスポンジ挟んで居たのがペッタンコになって、タイヤに摺りそうになってました。
ダイキで適当な低反発スポンジとグロメットを購入。
スポンジ二枚の間にグロメットを仕込んでシャゲ難くしておき固定。
無事、隙間確保できました。



夕方、暗くなる前にバイクを仕舞う前にチョイ走り。
垣生の海岸線。



ガソリン入れて、新居浜東港。