いろいろなコメントをありがとうございます。

もっと批判にさらされることになると思っていたけど、

やさしい人が多くてうれしかった。

ここじゃなくてHPのメールにもmyspaceにもいろいろな思いを送ってくれる人がいて。

ありがとうございます。


ただやっぱり、グサっと来るようなものも結構あるわけで、

普通にキツイですね。

うん。。。

分かってはいるつもりですが、

やっぱりこたえますね。

でも、僕が悪いのでしっかりと向き合おうと思います。


ネットだし、ちゃんとその人と向き合っていないし、

もともとあまり人の気持ちを推し量ることが得意で無いので、

誤解しているのかもしれないけれど、

皆さんの気持ちは少しくらいは理解してるつもりです。


ただ、本当に一人一人全員の気持ちを全て受け止めることは

やっぱりどうやってもできないので、

結局分かってあげられないんだと思います。

本当にごめんね。

みんなは何も悪くないのにね。

僕は目をそらしてしまった。

本当に申し訳ないことをしてしまったと思っています。


それなのに、

本当は悲しくて、ガッカリして、今まで何のために応援してきたんだ

っていう気持ちを押し殺して優しい言葉をくれる人たちがいる。

感謝しています。


本当はもう歌うことは辞めようと思っていました。

音楽を聴くのも、

でも、意地でも僕は続けていこうと思う。

僕が諦めてしまったら、

全てがうそになってしまうから。

もうこれ以上ガッカリさせちゃいけない。

そう思います。