人間は結局人との繋がりで生きていて、それぞれに人格があって、それぞれに考えがあって、それぞれに価値観があって。そういった全く異なる人間の集合体がバンドであって。
何故異なった人間がわざわざ一つのことをしようとするのか。それは共通の目的があるから。突き詰めてしまえばたったそれだけのことで、本当にそれ以上でもそれ以下でもない。ただそれだけ。

僕はこんな関係が本当に嫌だった。学生の頃からどんなバンドをやったところで、結局目的が異なれば簡単にバラバラになってしまう。そんな関係が本当に嫌で嫌でしょうがなかった。
だから、メガネビジョンはそういうものじゃない信頼感で繋がっているバンドにしたいと思った。

メガネビジョンは色々なメンバーそれぞれの問題を本当に沢山抱えている。本当に。普通のバンドだったらもうとっくの昔に解散していておかしくない状態で、それでもなんとか続けてきた。このメンバーでなければ今のメガネビジョンはないし、一人だってかけてももうメガネビジョンじゃない。だから、どんなにバンドがやりにくい状況になったって4人で乗り越えてきた。

それはこれからも変わらないと俺は思っている。今は本当にバンドをやる人間に全く優しくない世の中だとおもう。でも、この時代に生まれてこうやって集まって、一つの音楽を共有して行くために、色々な事を変えたり変わったり、柔軟にとは言えなかったかもしれないが、なんとか対応してここまで来た。
これからもそうやってたった一つのはかないものを共有するために頑張って行くんだと思う。
そうやって色々な事にぶつかっても乗り越えて音楽を続けて行くこと。

俺はすごくかっこいいことだと思う。