”マンボ、習ったことある?”見よう見まねです。。。 | meganeuriのブログ

meganeuriのブログ

10代の頃から遊びのダンスを始めて、途中で中断はありましたが、正式な競技ダンスとしてからは40年経ちました。
練習パーティー等でその時見てきたエピソード等を書いています。時々若い頃を振り返り当時を思い出しては書いていきます。

 

マンボは正式には習ったことは無いけど、ダンスを始めた頃に柏大川ダンスのパーティーで

当時のA級の大川先生がマンボのレッスンをしてくれたことが有った。知ってた踊りだけど

より深く踊れる様になった。ニコニコ

 

ひと頃、歌舞伎町のステレオホールで、チャチャチャが掛かると、疲れるからマンボにしま

しょう。と言う女性がいてマンボを踊るお客さんが増えていたことが有ったな~ 爆  笑

 

 

 

 

マンボって正式に習ったことのある人の方が圧倒的に少ないですね...

 

マンボを踊っていた時代にはダンス教室はあまりなかったですよね~。なので見よう見まね

か、知人から教えて貰った人が大部分でしょう。ひらめき

なので、この踊り方は見ていると皆まちまちで、各々随分と特徴があって、面白いです。ゲラゲラ

 

 

 

 

 

今日は涼しかったですね。あ~、もうすぐ彼岸だから暑さもそれ迄かな..ビックリマーク

 

今日の一曲は マンボ!音譜音譜音譜音譜音譜