昨日北とぴあパーティーが無かったために、今日、代わりに浦和での

パーティーに行って来た。Pさんはここが初めての場所だそうだ。

ビルの9階からの浦和駅方面の眺望だ。 良い天気だね...晴れ

私は昭和61年から62年迄、浦和駅前の伊勢丹に勤務していて、

外商部員と一緒に、ここら辺は勿論のこと、川口市内、大宮方面に

営業で廻っていたのです。

 

ここ武蔵浦和駅は埼京線が通ってから駅が出来て、それまでは一面が、

畑か田んぼだったと思います。どこかの工場があったかな...

沼が有って、なにか薄暗い感じだったと記憶しています。

現在の変わり方が信じられないくらいです。びっくり

 

ある家では、昔は自分の家から駅まで自分の土地伝いに行けたとか...

その頃から30数年、駅が出来るとこれだけ変わるのですね...

 

 

 

 

パーティー会場はそれ程広くは無いですが、人数もそれほど多くなく遊ぶ

には良いでしょうか...ミキシングでは同じ人と当たりますけどね...

 

帰りにサイゼリアが有ったので寄ったけど、学生ばかり。単価が安いので

入りやすいのでしょうね。パフェスイーツプリンコーヒー

先ずはお決まりのビールから生ビールガストクーポン価格より100円高いけどね...

ジョッキが軽い!プラスチックだ。ゲラゲラ 小エビのサラダと

多分皆さんも頼むと思うけど、エスカルゴと辛みチキン

やっぱり、パーティー帰りの人もちらほらと

 

 

 

 

ここからは乗り換えなしで我が家の最寄り駅に着く。武蔵野線東京行きだった。

Pさんは次の駅で乗り換えだ。まだまだ陽射しが明るい