演歌歌手の門倉有希さんがお亡くなりになりました。乳がんで、未だ50歳の

若さだった。

知っている人は少ないかも知れないけど...

 

思い起こすと平成八年のNHK新人歌謡コンテストに出場して”女の漁歌”で

グランプリを獲得して、特典でその年の紅白初出場を果たしたのだった。拍手

 

何故知っているかというと、この翌年の歌謡コンテストの入場券が当選して、

NHKホールに行ったんだ。 前から三列目くらいの良い席だった。ニコニコ

生番組で多分全国放送だったと思う。門倉さんは前年の覇者として、ゲスト

出演していた。この年のグランプリは岩本久美さんでした。

 

イベントバナー

 

 

 

 

だけど、放送中に臨時ニュースが入って、途中で番組が切り替わったのだった。

そのニュースとは、神戸連続児童殺傷事件で土師淳君が首を切られて学校の

門柱に置いてあった事件だ。ガーンその犯人が逮捕されたのだ。 その日でした。

 

でも、後日改めて放送されたので、私もゆっくりと見る事ができた。あっ、私が

映っているではないですかビックリマークびっくり

 

 

 

 

後の80万枚のヒット曲”ノラ”は、Pさんがカラオケで良く歌っていたそうだ。音譜音譜音譜

 

門倉有希さんのご冥福をお祈り申し上げます。