昭和の時代に新入社員として、初めて社員旅行に参加した時の事です。

銀座の名立たる店が集まった銀座特選街の10店で熱川温泉に行って、

宴会が終わってから、先輩に連れられてバーに行きましたら、そこには

ダンスフロアが有って、先輩がジルバを踊っていた。目

なんと格好が良い!女子をクルクル回していた。あ~いうのが踊れたら

な~と思っていました。うーん

 

 

 

 

以前読んだブログで、柳橋慎太郎のパートナーの久美子さんがダンスを

始めたきっかけが、ジルバを踊っているところを見て、自分もジルバを

踊ってクルクル回してもらいたいひらめき だったとか...

 

今思うと宴会の後で旅館の浴衣を着ての踊りなので、それ程格好良くは

無いのですけどその時は羨ましかった。つくづく踊れたら良いな~と思って

いた。おねがい

 

その後は酔いに任せて、皆、踊れないからチークダンスばかりだった。

私は新入りなので指くわえてみてましたよ...ニヤリ

えっ、ハプニングですか! ありましたよ~ !!

 

 

 

私が今のダンスを始めた時に入った社交ダンスサークルでも、年に一度

ダンス旅行の参加者募集をしていましたね。私は今迄に一度もそういう

旅行に参加したことが無いけど、凄く乱れて凄く面白いらしい。イヒ

行きたいのはやまやまですが、家内さんに許可してもらえない。ゲラゲラ