ひろりんさんのブログで”新世紀で踊ろう会”の前に踊ろう会の1回目が

日比谷に以前有った、東宝ダンスホールで開催されたそうだ。

 

”東宝で踊ろう会”が2019年10月14日に有ったそうです。

私がブログを始めたのがその翌年の9月でしたから、知る由も無かった。

 

そして、踊ろう会を終えた翌月末で、惜しまれながら東宝ダンスホールが

閉店になったんだ。 銀座にも近くて感じの良いダンスホールでした。

 

 

 

 

東宝ダンスホールと言えば、私が初めて行ったのは昭和61年だったと

思いますが、当時初めてのパートナーとサークルが終わった後に良く

行っていた流山市にあったろくでなしと言う広いフロアーの有る飲み屋さん

に、生バンドの指揮者の竹内さんがマネージャーの女性と良く来ていて、

私のパートナーと良くお喋りしていたんだ。ひらめき ニヤニヤ

 

ダンス曲のカセットを頂いたこともあったし、竹内さんが東宝で演奏する

ときに誘われて行ったんです。音譜音譜音譜音譜音譜

 

ダンスホールは横浜の白馬車と太陽に行った事があるけど、チャンと

現在のダンスを始めてからは初めてだった。真顔

ダンスの内容が違っていたからか、大変に品の良いホールだったと思う。

竹内さんのまん前で踊って目と目が合ったけど、厳しい目をしていたな~ビックリマーク

 

 

 

 

当時の職場が丸の内に有ったので、それからも何度か東宝ダンスホール

には行ってました。無くなっちゃって寂しいですね...チーン