私、15年前に坐骨神経痛になって、牽引とか電気をあてたりとか色々なリハビリを

したり、針治療もAKA博多法もやったけど、良くならなかった。チーン

 

練習の時は痛み止めを飲まないと出来なかった。それも1錠が2錠、3錠と増えて

いって試合の時は心配で更に座薬まで使用していた。ガーン

 

10年くらいして知人の整体師にプールでの運動を勧められて、やってみたら効果が

有りそうなので続けていたら半年後には痛み止めは要らなくなった。ニコニコ

 

その間に医師によっては、痛み止めの【リリカ】と【トラムセット】は強いので

使用してはいけない。と言われていた。私に関してだと思うけど...

 

以前、Pさんが腰が痛くて整形外科に行った時に【リリカ】を処方されたので、私に

言われていたので、その旨を医師に告げたら、医師のプライドに触れたのか薬などは

殆どが麻薬のようなものですよ!と言われたとか。ちょっと不満

 

 

 

 

昨日知人と話していたら、脚の異常があって【リリカ】を服用しているそうだ。

それも1日3錠も!私の経験を話してプールを勧めてみたけど、どうかな~

 

 

 

プールは当初は毎週行っていたけど、今は1ヶ月に1回くらいしか行っていない。

但し、腰とか脚に違和感がある時は行くようにしています。真顔

又、神経痛が始まったら嫌だし、長くかかるかもしれないからね...キラキラ