昼間何となく付けていたテレビで、映画 猿の惑星 が始まった。テレビ

この映画は続編続編と何作も続いていて、現在も新作がでている。

今日のは1作目で、50年以上も前に見た映画だ。

懐かしさを覚えてつい見入ってしまった。何と言ってもこの1作目に

勝るものは、無いだろう。ニヤリ

 

この映画を見た頃は、横浜五番街のダンスホール白馬車で踊って

いたんだったな~ と思い出してしまった。ウインク

 

 

 

 

あの頃は、上手い人は余りいなかったんではないかな。(笑)

何でも踊れる人が上手い人だと思っていたからかも知れないけど...

 

あの頃って私が勤務していた横浜髙島屋にも有ったけど、民間の会社で

ダンスパーティーを良くやっていたと思った。

家内さんの勤めていた会社でもやっていた。結婚する前に、招待されて

行った事が有ったけど、興味深そうに周りからジロジロ見られたっけ。ゲラゲラ

 

 

今、あの時の様な企業内ダンスパーティーがあるなら、是非とも行って

見たいものです。イヒ