朝からポカポカ陽気で初夏の頃を思い出させる過ごしやすい1日でした。晴れ

 

仕事でメガネ加工をしている小屋の軒下に蜂が巣を作ろうとしているので

こんな所に作られたら仕事に支障が有るので、コップに入れた水をかけて

追い払うのだけど、一時は逃げても羽が乾くと又やって来る。

蜂との一騎打ちだ。窓から水が届く位置なので水をかけたら直ぐに窓を

閉める。この繰り返しを何度かしている。爆  笑

去年もしたのだけど、そのうちに蜂も諦めたのだった。ニヤリ

 

今年は昨日今日は勝ったけど、これで諦めれば良いのだけどどうかな...

あの巣作りをする1匹の蜂は女王蜂なのだろうか?それともはたらき蜂?

 

 

 

 

今日JDSFの登録の移籍手続きをした。このJDSFの登録に関しては3月26日の

ブログでも書いたのだけど、Pさんがサークルで登録して来てくれたのは有難かった

けど、その後にそのサークルから、入会すると言っていないのに入会金と月会費を

払うように請求が来た。青天の霹靂だけど、Pさんが板挟みになって困っていると

思い払ったのだった。キラキラ

 

それと前後して別ルートから千葉県の支部直轄で登録すれば何の条件もなく登録

できると知った。この支部の代表はよく知っている練習仲間だ。ニコ

そんなことも有って今日無事に移籍手続きを済ませたのだった。イヒ

 

 

 

 

いろいろな問題もあったけど、折角組んで練習を続けてきたカップルだけど、

2か月半で解消ということになりました。ビックリマーク

 

そんなことで多分JDSFの試合は出ないと思うけど、登録を宙ぶらりんにしておく

訳に行かないので、今回移籍手続きをしたわけです。真顔