最近ブログを見ていると、高価なデモはもうやめにしよう。という記事を良く目に

します。長くやっていると知らず知らずのうちに随分とお金を使っていますよね...

 

私はデモはやったことないけど40年近くになりますので、レッスン代もかなりに

なると思う、計算したことないけど。デモラーさんよりはかなり少ないでしょう。ニヤリ

 

昔から、ダンスにかけたお金は、家が1軒建つくらいになるでしょう。という方が

何人もいたびっくり。それでも好きな方は何とも思っていなかった。 良いな~

 

 

 

 

競技ダンスサークルに入っていたので、パートナーが何度も変わったけど、いつも

いたので、教室ではデモに誘われることは無かったし、ホテルパーティーにも1度

断わったら2度とお願いされることは無かった。

そんなことだから、ダンスは競技の世界しかほとんど知らなかった。ウインク

 

ブログを書くようになってから、更に踊ろう会でデモラーさんともお知り合いになって

初めてその世界が垣間見えるようになったのでした。ニコニコ

思っていたのと全然違う世界でした。 すごく楽しそうだ~

 

 

 

 

でも言えることは、相手がいれば毎日でもいくらでもタダで練習出来るので今後も

今迄のやり方でやっていくでしょう..お金も無いしね...ゲラゲラ