へなちょこヒロちゃんとRinkoさんが、JDCが議会 JDSFが連盟でJBDFは

日本ボールルームダンス連盟なのに何故財団と呼ばれるのか?

と言う様なことをコメント欄に書いていました。キョロキョロ

 

私が、当時聞いていたことは、平成3~4年頃に(この辺アバウトでごめん)

JBDFが財団法人化しようとする話が持ち上がりました。しかし、一部の人達

から、未だそれは時期尚早と言う反対意見が出て来ましたポーン

でも強引にかどうかは定かではありませんが、財団法人となりました。ガーン

 

それに反対した人たちが、袂を連ねて離れて行き、JDC日本ダンス議会を

立ち上げましたプンプン。これが団体の分裂の始まりです。チーン

 

こんなことが有って、財団と議会に分かれて現在でも財団と呼んでいます。

でも、議会とは今は呼んでないですね。うーん

 

その後に、色々な問題が起こってJDCが枝分かれしてJCFが出来ました。

その後もニューJDC、JPBDAが出来ましたけど、今はどうなんでしょうか?キラキラ

 

 

 

 

ようやく、来年のスーパージャパンカップライジングスター戦に出場出来る目処が

立ちました。今日初めてプラッに来て貰って、朝練しました。ニコ

足型からですけど良い雰囲気ですイヒWTで良かったですアップFQだったら大変でした。

来年3月までに間に合わせます。ビックリマーク音譜音譜音譜音譜音譜