四人目のパートナーV子さんとカップル解消 | meganeuriのブログ

meganeuriのブログ

10代の頃から遊びのダンスを始めて、途中で中断はありましたが、正式な競技ダンスとしてからは40年経ちました。
練習パーティー等でその時見てきたエピソード等を書いています。時々若い頃を振り返り当時を思い出しては書いていきます。

午後から練習にプラッツへ行った。

 

混んでいた。余り見かけない若者が三組いた。今日は、午前中も同じくらい混んでいたらしい。午前中入場料は13時迄なら半額の500円だけど今日は、いつも以上に混んでいたそうだ。暖房を入れている時は、チャチャとサンバの曲の時だけ、窓を空けて換気をするのだが

新しい人が多かったせいか、空いていなかった、その為特別に違う曲の時に空けて貰った。

 

これだけ混んでいてもぶつかることもなく、皆さん礼儀をわきまえている。上級者も初心者も

いたけど、トラブルなく練習していたニコ。本意は分からないけど...お願いおねがい

 

今、組んで練習しているパートナーは5人目で、4人目のV子さんとは結局二年半組んで

意見の違いが多くなって来た為むかっに早いうちに諦めた。東部総局のD級になった相手だけど、これ以上一緒に練習してもお互いに楽しく無くなった為に決めたショボーン。 銀座のT先生は 

折角ここのところ良くなったのに...と残念だったようだけど、二人で決めたことなので。。。

と分かって貰った。 当時のD級は年1回出場すれば維持は出来たので、翌年の秋迄に

新しいパートナーを決めれば良かった。平成11年の春でした。