銀座のT教室の出来事 | meganeuriのブログ

meganeuriのブログ

10代の頃から遊びのダンスを始めて、途中で中断はありましたが、正式な競技ダンスとしてからは40年経ちました。
練習パーティー等でその時見てきたエピソード等を書いています。時々若い頃を振り返り当時を思い出しては書いていきます。

銀座のT教室には、場所柄良いお客様も多かったキョロキョロ

と思います。テーブルには差し入れで頂いたと思われる

高級菓子がいつも置いてあった。自由に頂いて良かった。

教室の前のビルには、あの三ツ星レストランになっている

スキヤバシジローが有る。看板も無いし入り口も分からない

ガーン

 

いつだったか、外国映画で女優が使用しているエコバッグ

が隣のビルに出来たバッグ屋で安く売り出すという催しが

有った。そうしたらその前日の7時ころから列が出来た。びっくり

当然、当時いたF子先生含む女性先生も交代で並びに

加わった。その女性先生2名共に現役A級選手ですよ。ビックリマーク

 

その2組はいつの年だったか同じ年のB級戦で前期後期共

1位と2位になり同時に昇級したのです。お祝い拍手拍手

そして、内の一人のRY子先生は千葉マリンスタジアムで

当時の千葉ロッテのボビーバレンタイン監督と試合前の

イベントでジルバを踊ったのです。チョキ

その様な輝かしい時代もありましたね...