parsonal🕊coachまきこです。
ご訪問、ありがとうございます。





"ちゃんと確かめてますか?"




これって、実はすごく大事だなぁと思った。


なにを確かめるのかというと
自分の気持ちと相手の気持ちの
方向性を確かめるんです。


自分1人で先回りして
アレコレ考え込んでしまって
結局もやもやしたまま
続けてる状態ってないですか?





確かめる方法は



ズバリ、



思い切って、
相手にきいてみる真顔




相手がどう思うかどうかを
気にしているからきけないんだよね。



確かにね、怖いよ。
きいてみたら、相手からそっぽ向かれるかも
しれないし、嫌な事言われるかもしれない。



でもね、
うまく丸め込もうとか、
スラスラ言おうとか、
色んな言葉使ってみようとか、
そんなの関係なくして


自分の想いを
自分の言葉に乗せて伝える。


{2664270E-4A2E-4BD0-BC53-667E02F0E3DE}

たどたどしくてもいい。
ゆっくりでもいい。
"伝えよう"としなくていい。



ただそれだけで相手には
すっっっごく伝わるから




あなたがその人を
ほんとにほんとに大事に想っているならね♡







……………………………………


言いたいことがあるのに言えない
話したいことあるのに話せない
そんなあなたの声を聴いています
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



ライントークしてます。
基本的に、こちらからの発信はありません。
何か、ご質問やきいてほしいことあったら
ご連絡ください(*´-`)
安心してください、1対1のトークです♪

友だち追加
うまくいかない時は
ID   @pet9774j  で検索お願いします。

メールメールアドレス
coaching_shima@yahoo.co.jp


どちらからでもお待ちしてます(*・ω・)ノ





話しましょう、たくさん。
【行動する人だけが人生を変えられる】
コーチングオフィスAmuser