おはこんめがね









めがねたろーです















皆さんに教えていただきソフトは





Audacity













と言うものを使って録音しています










録音をやってみたのですが























声が小さくなってしまい








聞き取れなくなってしまいました;












なんでだろう










機材は






audio-technica ダイナミック型ボーカルマイクロホン AT-VD3








バッファローコクヨサプライ Arvel USBオーディオ変換ケーブル ボリューム付 0.2M HAMU02BK








あと自作のポップガードを使ってます













まあ最初なのでとりあえず安いもので試してから色々と手を出していきたいと思います












それで録音の方法ってみなさんどうしてますか?






一発撮りですか?



それとも部分部分で分けていってとっていくものなんですかね











それからどうやって音楽に合わせるのかがまったくわからない;
















僕はipodで音楽を聴きながらパソコンに向かって歌うというなんともアホらしい撮り方をしていました 笑














うーん










なんで声が小さく録音されてしまうのか自分でも思考錯誤してみたいとおもいます















あとMIX難しいですね・・・






























敬具