おはこんめがね







めがねたろーです













月曜は学校が休みなのでさっきまでけいおんの「Cagayake!GIRLS」を録音していました








つっても機材も何もないんであいほーんのボイスメモを使ってました 笑













とりあえずMIXというものを学ぶために仮で歌ってやってみました











それで











AVS Audio Editor













というものをダウンロードして編集してMIXをやってたんですが二時間くらいかけて一曲つたないですが完成させました



























しかし














聞いてみると



















なぜか知らない女の人の声が・・・・
































ゾクっとしました

















幽霊?






















調べてみると









AVS Audio Editor









というやつは体験版らしく出来た歌には邪魔するように女の人の声が入るらしい




















二時間かけた苦労が水の泡です













でもそれよりも心霊現象じゃなくてよかった 笑


















ということで





どっちにしろあいほーんじゃ音痩せが激しく結局だめなんで






今日か明日に歌ってみたの録音用のマイクなどを買いに行こうと思うんですがなにかみなさんのオススメなどはありますか?


また最低これはなきゃ駄目だろって道具


あとMIX編集が出来る使いやすいフリーソフトなんかも教えていただけるとありがたいです

















クレクレ房ですみません 笑











自分でもサイト巡りはして調べるんですがやはり意見の多いほうにしたいので少しでも多くの情報が欲しいです











なので歌は早くて明日

下手したらあさって、しあさっての後悔になります




頑張ります












宜しくお願いします































敬具