砂川市 石狩市の眼鏡店

めがね大陸リンケイ堂の

ブログ

 

 

 

北海道

美瑛町

夏来る前に載せてみました

丘の天の川

【hokkiado milky way】

過去に美瑛町で撮った

丘の天の川の写真

 

【もう見ることは、出来ない美瑛の天の川景色】

【マイルドセブンの丘と天の川】

写真の多くの樹木が伐採され

今は、もう見ることができない景色です。

北海道 美瑛町にて過去撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【親子の木と天の川】

北海道 美瑛町にて過去撮影

現地にて3パターン撮影

その写真を現像編集時に

合成しその後仕上げした写真

1場面撮影に

露光合計約3分以上

星の移動を考慮した

撮影と現像・編集

楽しかった思い出です。

 

 

 

 

 

 

 

【丘に見た銀河】

美瑛町 新栄の丘にて撮影

駐車場より下の位置にて撮影

少し下がっただけなのに

寒さを感じました

7月の撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【丘の夜天龍】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【クリスマスツリーの木と天の川】

北海道 美瑛町にて過去撮影

ツリーの木の影が長く伸びているのがわかるでしょうか

これは、昇ってきた月の影響

その後

すぐに 月明りのため撮影不能に・・・

確か 午前1時くらい・・・

この撮影時は、まだ

海外からの方々が少ない時期でした

 

 

 

 

 

 

【カメラと白樺と天の川】

北海道 美瑛町 新栄の丘にて

過去撮影

この頃 私が思うに

 楽に天の川を撮影できる

美瑛町の撮影スポットは、

ここ

新栄の丘でした

広い駐車場に多くの方々が

来ていました。

今でも・・そんな言葉が

残っていのか わかりませんか

暗闇の中で

「ヤバイ」「ヤバイ」という

言葉を多く聞きました。

皆さん

感動されていた雰囲気でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【美瑛で見た丘の夜間飛行】

おそらく旭川空港から飛び立った

旅客機だと思います

その光跡が天の川を斜めに横断

していきました。

 

 

 

撮影中

突然 私のそばに

ワゴン車含め3台の車が止まり

男たち数人がやって来て

美瑛の夜空の美しさを

興奮気味にしゃべりながら

「俺たち 寝ていない」を連発・・・

聞くと ご年齢が60代後半くらい

「アンタ これからから どうするんだい」のような

言葉・・・「「いや これで帰ります」

「どこへ・・・」「石狩市です」

「おいおい これからからかい?」

「ハイ、仕事があるものですから・・」

「そりゃぁ~大変だぁ~・・」

などなど・・・

少し お話をして

帰路についたのを思い出します。

帰る途中

芦別の道の駅で仮眠をとったのを

覚えています。

そして

目覚めに

とんでもない

綺麗な

真紅の朝焼けを

見ることができました。

サプライズご褒美を

いただいた気分になりました。

 

多くの方々を魅了する

丘の天の川

今年!

撮りに行きたいと思っています!

 

 

 

 

2022年夏

どのような銀河の景色が

待っているのでしょう

ワクワクします・

ここ最近の

暖かさから

ふと

気が付いたように

美瑛で撮った天の川の写真を

載せたくなりましたので

載せてみました。

写真のほとんどは、

過去撮影

再投稿ですが

やはり・・・

載せたくなりましたので・・

ご容赦

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影機材

カメラ

NIKON D610

レンズ

NIKON16-30mm広角ズーム

ソフトフィルター使用

現像 編集ソフト

フォトショップ

 

 

 

 

 

 

 

北海道

砂川市

石狩市

にある眼鏡店

めがね大陸

リンケイ堂

のブログ

 

 

【めがね大陸リンケイ堂花川店・店内写真】

北海道にある眼鏡店 めがね大陸リンケイ堂で撮った店内写真

花川店、砂川駅前店には、

30年以上の

蓄積された経験と技術だけでなく

色彩検定1級

ライフケアカラー検定1級

パーソナルカラー検定2級と

色の提案に関する

資格を有したものが常駐しています。

 

ほんの少しでも

お客様のフレーム選びの助けに

なればと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

北海道 石狩市 めがね大陸リンケイ堂花川店で撮った写真

めがね大陸

リンケイ堂

デジタルツール

アナログツールを使用した

レンズ提案などをおこなっています。

 

 

 

 

 

 

めがね大陸

リンケイ堂

花川店 石狩市花川南6条2丁目231番地(木)定休日 

TEL0133-72-2720

営業時間 午前10時~

午後6時30分

砂川駅前店(中央市場店) 

砂川市東1条北2丁目

 中央市場内(日)定休日 TEL0125-52-6056

営業時間 午前9時~午後6時

石狩市のメガネ屋 めがね大陸リンケイ堂花川店 マサキマツシマの陳列台

メガネ。補聴器のことで

何かございましたら

ご遠慮なく

ご来店ください。