石狩市 砂川市に店舗がある

北海道で日々努力している眼鏡店

めがね大陸リンケイ堂です

花川店が石狩市花川南6条2丁目231番地(木)定休日 TEL0133-72-2720

砂川駅前店が砂川市東1条北2丁目 (日)定休日 TEL0125-52-6056

めがね大陸リンケイ堂花川店 マサキマツシマの陳列台

 

久しぶりの眼鏡トピック

北欧のデザイナーたちによるデザイン眼鏡

スカンジナビア パターン コレクション眼鏡の話題

美瑛の夏詣を撮った写真

その2つを載せてみました。

 

 

「り~ん・り~ん」

美瑛神社に着くとあの涼音が・・・

夏詣の季節がやって来ました。

 

 

【夏詣奏でる涼音】

り~ん・・・

 

 

 

 

 

 

【美瑛神社・夏詣】

半年分の感謝と

これからの願いを・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「丘の夏もうで」

風鈴の短冊に

涼しげな青い文字で・・・

 

夏詣では、なく「夏もうで」なのですね

曲線が美しい「ひらかな」を使うことで

美瑛の美しい丘をイメージしているのかなと

勝手に思い 癒されてきました。

 

「り~ん・・り~ん」

2021年

無事に夏を迎えることができました

感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

【美瑛・親子の木と天の川を撮った写真】

やはり この時期

天の川は、外せないと思い

過去に撮影した写真をアップしました

 

*この写真は、私が投稿しているほかブログ

写真投稿サイトとダブりますが

ご容赦(別のニックネームで投稿しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラリと変わって

久しぶりの眼鏡の話題

 

北欧のデザイナーたちのパターンを眼鏡フレーム

採用した とても シンプルで大人可愛いアイウェアー

スカンジナビア パターン コレクション

 

 

ある文章を読み

私は、このブランドが好きになりました。

それは、

「北欧の自然や人々のくらしを感じていただき

心地よいデザインに触れてください」という

ブランド紹介

 

この文章は、

まさしく 北海道にピッタリと思いました

人々の暮らしと自然

そこから生まれるデザイン

素敵な文章と思いました。

 

 

残念ながら

フレームの写真撮影がまだです

取り急ぎ

記事を書いてみました。

 

近日中に写真をアップしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道 石狩市 めがね大陸リンケイ堂花川店で撮った写真

 

めがね大陸リンケイ堂

デジタルツール、アナログツールを使用した

レンズ提案などをおこなっています。

また、 眼鏡、補聴器の知識ばかりでなく

A・F・T色彩検定1級

ライフケアカラー検定1級

パーソナルカラー検定2級

の資格を有したスタッフが各店に常駐し

色の提案なども可能です。

 

 

 

 

 

めがね大陸リンケイ堂

まだまだ

至らぬ点があるかもしれません

そのようなことがあるときは、

どうぞ遠慮なく おっしゃってください。

客様からのご指導、ご鞭撻を

大切に努力を重ねていきたいと思います。