ゆっこオタさんの書いたSKEまとめろぐっさんの記事。
拡散しておきます。
http://ske48matome.net/archives/38265366.html
今年の速報結果を見て、私がすごく寂しい気持ちになったのは
いわゆる箱推し票みたいなのはなくなったんだなあということ。
うーんと、いやそうではなくて、箱推し票がSKEを支えてくれたメンバーではなく、これからSKEを支えるメンバーに移っただけなのかもしれない。
事実私も今回は5期生に票を回してるしね笑
だけどその結果、5期生、6期生の票は伸びたかもしれないけど、一方で軒並み票数の減った去年のランカー。
票数には制限があって、全員ランクインなんてどうやってもむりなわけで、となると票が偏ってしまうのは仕方のないこと。
新しいSKEのあり方はもしかしたらこれが正解なのかもしれない。
だけどそれでも、どこか寂しい思いはぬぐいきれない。
少なくとも、時田さんが煽りVで書いてくれたように
「木下有希子のランクインなくしてSKEの勝利なし。」
6月7日、ゆっこが名前を呼ばれないなんてことになったら、SKEの本当の終わり、ということになるかもしれないです。