何年か前…

たぶんコロナ禍前かな


ある日

我が家の暗い寝室を見て

なんとかならないか

と悩んでいた


なんとも平和な悩みだこと


そうだ!

ベットカバーを作ろう!

それも少しカラフルな!


と思い立った私


ちょうど

“こぎん刺し”

をしていたから


10㎝四方くらいのを

たくさん作って〜

それを〜

パッチワークのように〜

繋ぎ合わせたら〜

いいんじゃないか〜🎵



なーんて

安直な考えで

チクチクチクチク

ひたすら縫い始めた

🧵🪡🧵🪡🧵🪡


とにかく

来る日も来る日も

ひたすら縫った

🧵🪡🧵🪡🧵🪡




あれから

かなりの時が過ぎた

🕰️📅🕰️📅🕰️📅



もちろん完成には

あまりある時間

🕰️📅🕰️📅🕰️📅





しかし…

はい…


仕上がっていない

_:(´ཀ`」 ∠):




たぶん


心が折れたんだと思う

いや

たぶんじゃない




ココロ

オレタノ

ワタシ

_| ̄|○



ある日

これ…

いつまでやるの?

あと何枚いるの??

みたいな境地に“苦笑”



で、静かに

片付け始めました

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



気が付けば世間は

コロナ狂想を終え

(我が家の予防対策は

未だなんら変わっていません

死語となった

ステイホーム中ですwww)




数年経って

片付けをしていたら

ひょっこり出てきた

アレ

手元に残った

数十枚のアレら




繋がらなかった

あの子達は

我が家で

コースターとして

単独で活躍している



捨てるには

忍びなくてね(¬_¬)



我が家は二人暮らし

一生かけても使い切れない

コースターの量(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



ベットカバーとまでは

いかなくても

何かにリメイクしたい

とは思っている


ツルツルの頭で

考えてみた結果


8枚くらい繋げて

ランチョンマット

くらいしか

アイディア浮かばず

まだ手をつけていない💧



ひとまず

周りも

ボロボロになってきたし

秋冬に向けて

コースターも

衣替えしてみるとするか


1年経ったら

こんな感じ



勝手に“フリンジ”になってるwww


これはこれで味があるwww