こんにちは。

今日は農業体験でした

田植えをしたときはこんな感じ。

そして、草取りはこんな感じ。


そして、今回は・・・

こんな感じ


すごいですよね


めっちゃ、ぼうぼうでした。


ちゃんと、上のほうに米もできていてよかったです。


私たちは、鎌を持って稲を直接切ったのですが、機械で刈ったのも見せていただきました。



そして、最後まで行きもう一回。


機械が稲を刈っているところわかりますか


私たちが刈ると


こんな風になるんですね。


ちなみに、真中の子が私です。


顔見えないからいいかなって思いアップしました。


周りの人たちの顔も見えないですし・・・。


そして、刈った稲は藁で縛り、干しました。


めっちゃいっぱいです


まだまだ、先が長ーく続いています


その長ーいやつが、これも含めて二つあります。


めっちゃ、大量です。








それでは、バッハハーイハナ花


ペタしてね稲の多さにビックリした人も、してない人もぺタしてくださいねうれちぃ