メガネパレス★ブログ

メガネパレス★ブログ

メガネパレスは、東海村と那珂市にある三代目めがね屋です。
めがねのことはもちろん、コンタクトレンズや補聴器、その他いろいろお話していきたいとおもいます。
みなさんに見える喜び・聞こえるよろこびを・・・


テーマ:




こんなのを見つけました。
日立市公式YouTube。知らなかったぁ~(・・;)

ここ数年、神峰山には年に2~3回登ってます。地元で近いので。

いくつかの登山口がありますが神峰公園からのスタートは、
いきなり急勾配の長~い階段。
映像のように途中一度は休まないと無理~~~(>_<)

ヒサカキのトンネルは素晴らしいですヨ。
神秘的なものを感じ、ここを歩くだけで癒されます。ウンウン
でも、いつの間に?昔はなかったのに...(小学生のころですが)笑

そう、この神峰山は小学5年生の遠足コースでした。
学校から神峰公園を抜け、クラカケ山を通り、蛇塚、羽黒山。。。
そして神峰山まで。今思うとよくも歩いたな、と。
同時に、何百人もの子供たちがこの山頂で座して、弁当を広げたわけです。
いまこの頂に立ってみると、このスペースで、あの大人数が、
どうやって座ったのだろうと不思議に感じずにはいられません。 

ハイキング大会が開催されると、父が私の従弟たちを集めて「神峰山」や
その先の「高鈴山」まで連れて行ってくれました。懐かしい想い出です。
楽しかったなぁ~~~(^^♪






Ameba人気のブログ