飯塚 田川のメガネ店 メガネのサトー☆スタッフブログ(新)

飯塚 田川のメガネ店 メガネのサトー☆スタッフブログ(新)

福岡県飯塚市、田川市 メガネ・サングラス・補聴器・ロービジョン機器のメガネのサトーです。眼鏡技術者の最上級資格SSS級認定眼鏡士、認定補聴器技能者の資格所有者在籍。私たちはあなたに快適な視力と聴力を提供します。


テーマ:

 

8月になっても猛暑、いえ酷暑が続く福岡県飯塚市です。

 

飯塚商店街では、暑い夏を吹き飛ばしてもらおうと、7月21日(土)、28日(土)、そして昨日8月4日(土)と土曜夜市が行われました。

 

当店、メガネのサトー本町店(飯塚本町商店街 わた惣さん斜め前 大きな視力表の看板が目印)では、昔懐かしいそして目力つけられる”型抜き”行いました。

 

 

当店、社長 前田精一も店頭に出ていつものスマイルですニコニコ

 

 

昔は縁日などの屋台で定番の型抜きでしたが、今はなかなか見かける事が少なくなりました。

 

型抜きを製造している所も1社ぐらいしかありません。社長がみずからネットで調べて取り寄せました。

 

型抜きは目力だけでなく、頭もよくなるお菓子です。溝の深さをよく見る観察力や、手で割る針で削る場所を決める判断力、そして成功をあきらめない集中力がつきます。

 

 

 

夜になってもチョッとだけ涼しいくらいです。夜市で遊んだらノドも乾きます。

 

本町店店頭では、冷たい飲み物や、百縁市などでも販売しております手作りのアクセサリーなどをご用意致しました。

 

 

 

今年の土曜夜市はすごい人出びっくり

 

本町店にもたくさんの方にご来店頂きました。ありがとうごさいました!

 

 

前回のブログでもご紹介しておりますが、この夏の本町店でのおススメ「ちょこサン」サングラスです。テレビでも紹介されていたみたいですね。

 

「ちょこサン」はお鼻にあたる鼻あて(鼻パット)がなく、鼻あてのあとやお化粧はげが気にならない女性の為の新発想サングラスです。デザインや色もオシャレなものを選りすぐって取り揃えています。

 

太陽から降りそそぐ悪質な紫外線も100%近くカットするサングラスレンズを使っています。

 

8月終わって9月になって涼しい季節もお天気の良い日は紫外線対策必要ですよ。

 

一度店頭にてご遠慮なく掛けてみてお試ししてみて下さい

 

飯塚 田川のメガネ店 メガネのサトーホームページはこちらから→http://meganenosatou.co.jp

 

「ちょこサン」サングラスは当店、メガネのサトー”BASE”オンラインカタログからもご購入頂けます→https://meganesato.saleshop.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ