冬至には目にも良いかぼちゃを。 | メガネのサンアイ

冬至には目にも良いかぼちゃを。

こんにちは。
あっというまに2014年も残り少なくなってきましたね。


明日は一年のうちで一番夜が長い、冬至です。
冬至といえば、かぼちゃ。


かぼちゃにはカロチンがたっぷり含まれているため、
体の中でビタミンに変化してくれます。


美肌効果&風邪予防&視力回復にも良いすばらしいお野菜なのです。


目がつかれない工夫、合ったメガネを使うということはもちろん、
日々の食事でも、目が喜ぶ食材をぜひとりいれてみてくださいね。


冬至は「一陽来復」の日と言われ、
いままで悪いことがつづいていた人も、良い方向に切り替わる日といわれています。
あわただしい年末ですが、
ゆっくり自分をいたわる日にしてみるといいかもしれませんね!