メガネの日常と非日常 | メガネのサンアイ

メガネの日常と非日常

こんにちは。今日は当店でも取り扱っている、
カムロというお洒落フレームのブログ記事がとってもおもしろかったので、
リンクを張りたいと思います。

雑談ですけど~免許証写真でかけられるメガネとは~
http://www.kamuro-net.co.jp/magazine/ginza/2014/12/04/19.html


カムロのフレームは、ポップでかわいらしいのですが、
こんなまつげふさふさフレームがあったなんて驚きです。。
(当店で取り扱いはございませんが、ご希望がございましたら取り寄せます!)


そうなのですよね。
免許の更新のときは、にっこにこ笑った写真もNGです。
というわけで、ふざけたメガネもNGだったのですね、、
うーん。


メガネをかけることで、その人の印象はがらりとかわります。


このフレームのように、
極端にキャラクターが変わってしまうものでなかったとしても、
メガネをかけたほうがより、自分らしい、ということはあるのではないかな、
とわたしは最近ちょっと思います。


他人に与える印象を、ちょっと大げさにしてみる方が、
自分らしさがより伝わりやすいのかもしれないですね。


そんなアイテムのひとつとして、メガネを楽しむ人が増えたらいいなぁと思います。